2005-01-01から1年間の記事一覧

めっきり

寒くなりましたね〜 引っ越した部屋は5階なんですけど、暖房が全く効きません(T_T)台所とリビングの間に扉が無いことと、台所と玄関の間にしきりが無いことが原因だと思うんですけど。 あ〜ホントに寒い。 最初から付いている暖房があまりにも威力が貧弱なの…

旅行記第4弾

すみません、お待たせしました(^^;、第4弾、最終回です。 いやいやただでさえ旅行が終わってから書いてるんで記憶が曖昧になってきているのに、仕事に忙殺され一週間あいちゃうとホントに記憶がボケボケです。↑これはピクニックランチを食べた場所です(^^) …

旅行記第3弾

さーてさてさて第3弾です。 こうして写真何枚も載っけてると、しみじみ自分に写真の才能が無いのが良くわかります(T-T)せっかくダイビングしてきたのに、海の写真がなくてごめんなさい(^^; ん〜デジカメ専用の防水キット、欲しくなってきたな〜 あ、物欲の話…

旅行記第2弾

さてさて第2弾です。 なんか帰ってきてからこうして続き続きで書いてるとなんか変な感じ(^^;これが泊まっていた部屋の外観です。 部屋が Casita っていう名称で呼ばれているんですけど、テラスにソファーベッドが2台、んで部屋の中にでっかいベッドが1台、ソ…

東京モーターショー

帰ってきてからも精力的に動いてますよ〜 ってなことで、今日は(あ、もう昨日か)東京モーターショーへ行って参りました!っつか、平日なのになんでこんなに人がいる!?っつーくらい人がいましたよ まだ旅行気分が抜けないので、人酔いしそうでした(笑) 友…

おひさ〜(旅行記第1弾)

先月10月は23日は結婚式、それから新婚旅行といった具合にイベントがてんこ盛りだったので、それに向けての準備やらで大わらわで日記書く元気が無かったっす(^^; ってなことで、とりあえず、旅行で撮った写真を1枚ずつ小出しに公開していきま〜っす。(ま、…

先進技術

引っ越し先を確保したものの、家具や家電が全然揃ってなくて、なかなか引っ越せずにいる torio です、こんばんは。 いや〜ホントに久しぶりの更新です。 全く更新するヒマが無かったと言えばウソになりますけど、なかなか更新する気力が残っている日が無く、…

引っ越し

今、新居探しで大忙しです。ただでさえ、結婚式の準備で忙しいのに(T-T)今度職場が新宿から昭島ってとこに移動するので、嫁の職場の築地との中間地点にしようと、中央線沿線で三鷹を中心に探していたんですけど、これがなかなか見つからない...広さを求めれ…

車&ナビ 写真公開

ナビ その後 ということで、写真、載せました。 お待たせしました。(待ってねぇ〜って)↓これがオイラの愛車っす(^^)↓そんでこれがこの前書いたナビっす。 これが閉じた図↓これが開いた図↓ちなみに本体はダッシュボードの中にこんな風に綺麗に収まっとりま…

なんとなく

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=torio&mystat=532364644↑これ、オイラとの相性診断付き恋愛観判定っす。

ナビ その後

代車生活 最終章 に書いていたナビの話の続報です。純正ナビを取り外し(この時点であんま真似しないですよね(^^; 自分でも贅沢な付け替えだなぁって思います。ディーラーの人にも「えぇっ!?」って言われちゃったし(笑) でもこうしないとハザートランプの…

ペンライト その後

ペンライト に書いていた結果発表です。■WelchAllyn 前回も書きましたが、なかなか明るく、光ムラが無く、イイ感じです。でもいかんせん懐中電灯色。白色光では無いのが痛いところ。 ■スタイラス(Streamlight) 光ムラが無く、白色光。そして胸ポケットにも…

ペンライト

今、ペンライトに凝ってます。ただただその辺を照らせばイイってんなら、こんなに懲りません(^^; それだったら、この前コレド日本橋の「ガレージショップ」(イイ店だったのになぁ〜。なんで潰れちゃうんだろ?)で見つけた ABITAX で事足りちゃうし。オイラ…

長嶋さん、復帰おめでとう

「ミスターお帰りなさい、1年4か月ぶり元気な姿」久しぶりにお元気な姿を観れましたね〜(^^)いや〜リハビリ、相当頑張ってるみたいですね。 でもまだ右顔面神経麻痺と右片麻痺が残ってるみたいですね〜、左手をポケットに入れていたし。 ん〜でもここまで…

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

ふら〜っとa@oさんとこ見に行ったら、何故か自分のとこにリンクが...(^^; こんなことがハヤッてるなんて全く知らなかった... 音楽なんて最近車の中でしか聴かないからなぁ〜(せっかくiPod shuffle買ったんだけど、最近電車通勤が減ってしまって(^^;)ん〜頑…

やっと一息

学会発表2件、学会総会出席、愛車受取、ICU患者2人症状安定で一般病棟帰室この3週間はホントに怒濤の勢いで過ぎ去って行きました(^^;学会発表2件目は昨日だったんですけど、なんとか無事終了(ホッ) 学会発表立て続けに2件もやらせるくせに、2件とも違う…

代車生活 最終章

遅くなりましたが、帰ってきました、鹿児島から(^^)そ、そして、愛車も戻ってきました〜〜〜〜〜!!!!!ま、愛車っつってもまだ3回しか乗ってないんだけど(笑)なんかプリメーラに慣れすぎたせいか、自分の車が小さく感じる(^^; そしてまだ慣らし運転中の…

代車生活 その4

さてさて、明日から学会で鹿児島です。一泊二日なんですけどね(^^;んで、帰ってきた翌日の26日は......車が戻ってくる!!! いや〜嬉しいなぁ〜、むひひまだちゃんと戻ってきたわけじゃないけど、こうして考えてみると長かったですな〜、代車生活。 プリメ…

代車生活 その3

ここ1週間は怒濤の1週間でした...←15日に入籍しちゃい、 そして昨日の金曜日に学会発表っつーことで、1週間はほとんど2〜3時間睡眠で準備をし(^^;、 木曜日にはやっと車の事故の迷惑料の振り込みの手はずを決める会談をし...ん〜書いてみるとそんなに忙しそ…

代車生活 その2

決戦は火曜日でしたということで、ガソリンスタンド側の人(幹部の人二人と事故起こした張本人の店長、計三人)と話し合いを昨日の火曜日にしてきました。話し合いの結果は、その1の「3」。まぁ新車を用意なんてことはしてくれないだろうなとは予想してたけ…

代車生活 その1

.....というわけでプリメーラに乗っとります。今の状況をまとめてみると、 車の状況は、 屋根が凹んでいる アンテナが変形 アンテナと屋根の間にすき間があり、そこから洗車時の水分が入り、配線に支障が出ている可能性がある そして、背景として、 納車7日…

なぜ?

やはり今年の5月は大殺界でした...な、なんと納車から一週間目にして代車に乗るハメに...昨日、友達に新車をお披露目する為にガソリンスタンドへ洗車しに。そして洗車が終わったかな?なんて思った頃に...「あの〜、す、すみません、ちょっと来て頂けません…

車買い替え作戦 最終章

来た〜〜〜〜〜!!!!!!とうとう来ましたよ!マイカー(^^)いや〜ここまで来るのにいろいろありましたが、感無量ってな感じです。車の第一印象は、「あれ!?こんなにデカかったっけ?(^^;」前の車よりそんなにサイズアップしてないはずなんだけど、なん…

車買い替え作戦 その4

さぁさぁ、車が届くのが秒読み段階になってきました(^^)うひぃ〜〜楽しみ〜〜今日は印鑑証明とか実印を捺す書類などを持ってディーラーへ。 頼りない担当者の話をフムフムと聞きながら、これからの流れをつかむ。ココで問題が一つ。車の保険、今、黒木 瞳さ…

久々の休み

なのである。午前中ちょろっと病棟回診して、お昼過ぎから爆睡。ん〜幸せ。嫁(まだ結婚してないけど)からも解放され、仕事からも解放されて。いや〜ヒマ最高!!ということで、blog 書く時間はたっぷりあるけど、書くネタ無し(^^;

車買い替え作戦 その3

全くディーラーから連絡が無いんで、今日ディーラーに電話してみた。「あの〜、去年の11月くらいに注文させていただいた○○ですけど、注文してから今まで全くそちらから連絡が無いんですが、どうなっているんでしょうか?」「○○様の担当である●●は身内に不幸…

車買い替え作戦 その2

ちなみに「その1」は blog に書いてません(笑)次の車を去年の11月に注文した。 ちなみに車種はこれ。 その時ディーラーのおっちゃんに今の車の査定をしてもらった際に、「フロントガラスの傷を直せば、10万円くらい査定値が上がりますよ」って言われた。 と…

サッカーワールドカップ最終予選

いや〜やっとこさ勝ちましたね〜、バーレーン戦(^^)最後に中田と中村がこづき合いしてたのがちと気になりますが(^^;それにこういう試合があると外来に患者が来なくてヒマ(笑) いや〜ありがたい っつーか、それくらいで外来来ないんだったら、普段も来る必要…

結婚式

昨日、友人の結婚式に出席してきました。いやぁ〜結婚式ってイイもんですよね(^^) なんかこっちまで幸せになるというか。 それに出張に出ていてなかなか会えない友人に会えたりとか。昨日は何次会まで行ったのかよくわからなくなるまでみんなで大騒ぎしてま…

食べ歩き第2弾

昨日は「ChankoDining 若」に行ってきました(^^)そう、お気付きの通り、元横綱若乃花がやってる店です。 初めて行ったんだけど、非常に満足(^^) 改めて「ちゃんこ」の美味さにやられました。味は「塩」「醤油」「味噌」「チゲ」の4つで、初めてということで…