ペンライト その後


ペンライト
に書いていた結果発表です。

WelchAllyn
前回も書きましたが、なかなか明るく、光ムラが無く、イイ感じです。でもいかんせん懐中電灯色。白色光では無いのが痛いところ。
スタイラスStreamlight
光ムラが無く、白色光。そして胸ポケットにも入りイイ感じです。しかし患者さんの眼に当てられるかな?ってくらいの明るさです。ノドを診るにはかなり抜群の明るさ&白色光を持っているので常時使用にするか悩み中。
バトンライトStreamlight
これも光ムラが無く、白色光。そしてスタイラスより広範囲に照らせます。でも太くて胸ポケットには入らない(^^; 明るさはスタイラスと同じ LED ライトが3個という装備なので同じですかね〜。ま、簡単に言っちゃえばスタイラスを3本持って照らしている感じ?(笑)

こんな感じなんですけど、今のところ、スタイラスを使うかな?って思ってます。
でも上記の通り、患者さんの眼に当てるのは少し気が引けるんですよね〜。

むむぅ〜

まだまだ悩みは続きそうです。
引き続き情報募集中〜