おひさ〜(旅行記第1弾)

先月10月は23日は結婚式、それから新婚旅行といった具合にイベントがてんこ盛りだったので、それに向けての準備やらで大わらわで日記書く元気が無かったっす(^^;
ってなことで、とりあえず、旅行で撮った写真を1枚ずつ小出しに公開していきま〜っす。(ま、風景写真は4〜5枚しか無いですけど(^^;)

Aman1行ったところは、AmanResortっていうリゾートの1つでフィリピンにある Amanpulo ってところです。
フィリピンのマニラから専用機に乗って小一時間、Pamalican 島って島に到着。この Pamalican 島全部が Amanpulo というリゾートになっとります。
上の写真はまず到着してから連れていかれたクラブハウスに入って、そこから奥に広がる風景です。
クラブハウスは島の中心的な建物で、ここに受付、レストラン、バー、ブティック、図書館、写真にある通りのプールがあります。

まぁとにかく驚きの連続の旅行でした。(イイ意味で)
まずマニラに着いて「お出迎え」の車で「専用機」の飛行場へ。(って言っても同じ飛行場の端と端の間をぐるりと車で移動しているだけなんだけどね(^^;)
んで、飛行場に到着したかと思いきや、今度は専用のラウンジで飛行機が来るまで暇つぶし。いきなりここで Amanpulo のおもてなし(^^)
んで専用機に乗って Pamalican 島へ。
飛行機を降りて、まず驚いたのが、
「ようこそ、○○様」(もちろん英語で)
って言われたんですよ!
え?何が?って思ったでしょ、そこのあなた。
だって顔も知らないはずの人間に対して、いきなり名前で話しかけてきたんですよ!
かなりびびるでしょ、これ。
なんで名前わかるの?って感じでしょ、ホント。(この謎は未だにわからじ(^^;)
そんでいきなりゴルフで使うカートでクラブハウスへ。(移動の際は全部このカートを自分で運転して移動なんすよ)
そして上の写真に繋がるわけで。

さてさて続きはまた今度ってことで。