東京モーターショー

帰ってきてからも精力的に動いてますよ〜
ってなことで、今日は(あ、もう昨日か)東京モーターショーへ行って参りました!

っつか、平日なのになんでこんなに人がいる!?っつーくらい人がいましたよ
まだ旅行気分が抜けないので、人酔いしそうでした(笑)
友達と二人で行ってきたんですけど、二人とも車の趣味がほぼ同じなので、見るところは限定しちゃってる感じで2〜3時間で見終わっちゃいました(笑)
さてさてその見てきた中で、気になった車を数台御紹介っと。
あ、オイラ車そんなに詳しくないので、説明とか間違ってるかもしれないっす。そのへんはアシカラズ(^^;

Tms_bmwz4
まずは BMW の Z4 のコンセプトカー?なのかな?
ツヤ消しシルバーがたまりませんな。
まぁたぶん次期の Z4 として売り出されるんでしょうけど。
BMW の Z4 のフォルム、結構好きです(^^)
運転したことあるんですけど、今の Z4、結構おもしろいんですよね〜
なんつーか、運転しててついニヤニヤしてしまうというか、楽しいというか。

Tms_bmwm6
んで同じく BMW の M6 です。
これは金があれば是非所有したい!ってな感じの車かな〜
中もかなり「やらしい」(=ムーディーな感じ?)仕様になってました。
BMW ってこういう「やらしい」仕様を作らせたら天下一品な気がする(笑)

Tms_audiq7jpg
そしてお目当ての Audi の Q7 です。
Audi Q7 のホームページ
http://www.audi.co.jp/Q7/
いや〜、イイ!!
発売未定なんですけど、高いんだろうなぁ〜(^^;
フォルムも結構 Audi にしては攻めてるんではないかと。
紹介タイムの時に出てきたモデルさんの胸が気になって(笑)集中して見れなかったんですけど、かなり一目惚れ状態です。
アウディオーナーだと上のラウンジに入ることが出来たんで、そこでまったり Q7 の紹介ムービーを観てたんですけど、いや〜かなりイイですわ
あ、しつこいようですけど、モデルさんの胸、かなり良かったです

あと圧感だったのは A8 にのっかってた Bang&Olufsen のスピーカー達。
一体一台に何個のスピーカーがのってるんだってなくらい大量のスピーカーが付いていて、そのスピーカーそれぞれが Bang&Olufsen だぜ!ってなデザインでした。(アルミ削り出しみたいな質感でかっこいいんだ、これが)

ま、こんな感じで VokswagenAlfa RomeoMercedes-BenzFerrariフェラーリのホームページ、なんか Flash がうざかったんで、Cornes のホームページにリンクしてます)、Peugeot と欧州車中心に見てきたんですけど、やっぱ勢いがありますね〜、日本車に比べて。
魅力的な車が多いし。

また2年後行きたいなっと。