2004-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

仕事の合間にヒィーヒィー言いながらやっとあと2枚というとこまできた。 ん〜社会人になって来年で4年目になろうということでそろそろ社会人らしいことをしようかなってな感じで上の先生にも書いてみた。ま、プリンタを買ったんで刷ってみたいってのもあった…

整体

最近疲れが全然抜けない... それに腰痛がかなり悪化してきてる。 どこかにイイ整体ないかな? 整体って知らないとこ行くのなんか怖いんですよね(^^; なんかものすごいことされそうで(笑) この前足を傷めてびっこひいてたらホントに腰痛が我慢できないくらい…

忘年会

さぁそろそろこの時期ですなぁ。 今年は救命の忘年会で芸をしなければいけない!(泣) あぁ〜なんでこの歳にまでなって芸なんてせにゃいかんのか!むむぅ〜 まぁ芸をする中でも一番上なんでいろいろ考えて下のヤツラに任せればイイって話もあるけど(^^; とり…

どうする?

僕は神経内科に所属している。 でも今は救命救急センターに配属されている。ここ六ヶ月ずっと救命救急をやっていて本来の神経内科は一ヶ月しかラウンドしてない...そして最近内科よりこういう救命救急のように身体を動かしていた方が自分に合っている気がし…

今ものすごく気になってる車があります。 Audi A3 Sportbackなんですけど。 今は今のモデルの一つ前のモデルのGolf GTIに乗ってるんですけど、そろそろ3年車検がせまってきたし、ディーラーのサービスが最悪になってきたしといろいろなことが重なって、この…

指輪

お金が無いんで、婚約指輪を買わずに母親の指輪をリメイクして渡そうかなと思い、伊勢丹へ。10万くらいかなと軽い気持ちで行ったら、軽い見積もりで、な、なんと30万だと(爆) とりあえずデザイン&見積もりで3週間預かりってことになったんで渡してきたけど、…

palm software 医療編その三

勢い余って第三弾いってみたいと思います。 なんと今週土日は仕事お休み。普通に休みなんて仕事始めてから初めてかも(^^; そんなわけでヒマヒマです■麻酔救急(fAnesthesia) これはICUや麻酔科で働いている人にはかなり便利なソフトじゃないでしょうか?体…

Palm software 医療編その二

な、なんと昨日気付いたんですが、【医療関係者のためのPalm−ひとりごと】さんのとこに紹介されちゃってます(^^; う、嬉しい...っつーか、誰かが見てくれてたってことが判明して恥ずかしい...とにかく、有り難うございます!! 期待には応えられないかもしれな…

結婚

そろそろかなってな感じです。 まぁ今の彼女と足掛け9年も付き合ってしまっているので当然かな。 ん〜でもなんかあんま実感湧かないんですよね〜、これが(^^; お互いの親への挨拶は終わったんだけど、いかんせん式を挙げる貯金が無い...二人で貯金を始めたの…

鎌倉

今日、鎌倉に行ってきました。 七五三と重なってしまったらしく、まぁ混んでること混んでること(^^; 「おがわ」で玉子焼きを食って、鶴ケ岡八幡宮へ。外国人観光客の人達が七五三で着物着ているガキに群がっとりました(笑) 珍しいんだろうねぇ〜、やっぱり。…

Palm software 医療編その一

結構今仕事場でpalmを使っている人増えてきてます。ホントに。 オイラもやっと仕事場での使い方に慣れてきた今日この頃。慣れてくるとメモをとるのも楽になってきて、後からそれを資料と照らし合わせながら追記したりと徐々にメモが充実してきて嬉しい限り(^…