旅行記第2弾

さてさて第2弾です。
なんか帰ってきてからこうして続き続きで書いてるとなんか変な感じ(^^;

Aman2

これが泊まっていた部屋の外観です。
部屋が Casita っていう名称で呼ばれているんですけど、テラスにソファーベッドが2台、んで部屋の中にでっかいベッドが1台、ソファーベッドが2台、計5台のベッドが部屋に付いてます。
夜にテラスに出て、星がいっぱいの空を観ながらタバコを吸うのが何とも贅沢な時間の過ごし方でした(^^)
この時が一番現実に戻りたくない瞬間でしたね(笑)
環境に悪いと思いつつ、灰皿がテラスにも用意されていたので思わずタバコを吸ってしまうのでした。(この灰皿がヤシの実を半分に切ってくりぬいたもので、なんとも味のある灰皿でした(^^))
写真に写っている石段を降りると砂で歩道が作ってあって、傍らにハンモックがかかってあるのを見ながら、10秒くらいでビーチに出れるんですよ。
それも木々で囲まれている道を通っていくんで、木漏れ日を浴びながら歩いて、前がひらけたと思ったらビーチという最高の環境でした。もちろんビーチに出たとこにはまたソファーベッドとパラソルが用意されてます(^^)(もちろん灰皿も(笑))
そのビーチに出たときの景色がこれ↓

Aman3

ね?やばいっしょ?(^^)
ホントに綺麗なんですよ、海が。
なんか世界の綺麗なビーチで5本の指に入るとか。
腰までつかるとこまで行けばうようよ魚が泳いでいるのが見えるんですよ(^^)

海が綺麗ならやっぱダイビングでしょ!
ってことで、今まで体験ダイビングしかやったことがないヤツが無謀にも海外で PADI Open Water Diver Course 取得に挑戦しました!
あとで彼女に聞いたら、
「海外で取得ってのは語学に相当自信が無ければやめるようにってインストラクターが言ってたよ」
って言ってました...
彼女は日本でAdvanced Open Water Diver Course まで取得済み
っつーことで、一人で英語と格闘しながら頑張ったわけですよ。
テキストで勉強、あとプールワークって言って実際テキストで勉強したことを実践して、その後ボートで深いとこまで連れていってもらってダイビングするといった感じの繰り返しです。
潜っちゃえば言葉はしゃべらないからこっちのもんなんですけど(笑)、テキストも全部英語(当たり前)、実践講習も全部英語(当たり前)だからもうツライツライ(^^;
ダイビングで使う英語とかが全然わからないから、講習が終わってから部屋に帰って、彼女が持ってきてくれた Open Water Diver Course の日本語版テキストと見比べながら英語の勉強。
ま、おかげで2日目の後半くらいからは英語にも慣れてきたせいか、だいたいは聞き取れてきましたけど。
でもそんな苦労もダイビングすると吹っ飛びますよ、ホント。
マジで透明度がすごい!
最高で 18m くらいまで潜りましたけど、海面くらいと全然透明度が変わりません(^^)
いや〜前にハワイ島で潜った時も透明度に感動しましたけど、それより全然綺麗でした。
彼女は国内海外問わずいろんなとこでダイビングしてきてますけど、彼女もその透明度にビックリしてたから、相当なもんなのでしょう、うんうん。

そんなこんなで、何とか最終○×試験まで辿り着き↓

Aman4

受かりました〜〜〜〜\(^0^)/
ありがとー Madz!(インストラクターのあだ名です(^^) このインストラクター、オイラが4歳の時からインストラクターやってる強者(^^;)
いや〜ここまで来ると、せめて Master Scuba Diver まで行きたいなぁ〜

あ、調子に乗って写真載せすぎ、書きすぎましたね(^^;
ではまた今度〜