ナビ その後


代車生活 最終章
に書いていたナビの話の続報です。

純正ナビを取り外し(この時点であんま真似しないですよね(^^; 自分でも贅沢な付け替えだなぁって思います。ディーラーの人にも「えぇっ!?」って言われちゃったし(笑) でもこうしないとハザートランプのスイッチがナビを入れる位置より下に来ないんですよね、Audi の場合。ま、いろいろやってくれるディーラーだったらもしかしたらパネルの取り換えもやってくれるかもしれないんですけど)、カーナビ専門店コンタクトってとこで、レベルアダプターってやつを購入し、カロッツェリアAVIC-ZH990MDっていうナビを接続しました〜〜

周囲の騒音を感知し音量を自動調節するっていう機能が働かなくなった気がするけど、ばっちりBOSEのスピーカーから音が出てます。(^-^)v

やっぱイイですな〜、市販のナビは(^^)
使いやすいし、地図が見やすい。
パナソニックCN-HDS955MDとめちゃくちゃ悩んだんですけどね〜
自車位置の補正機能の点でカロッツェリアの方が良かったのでこっちにしたんですけど、他の機能(画面の綺麗さとか、オプションの多様さとか、ネットでいろんなとこからデータを落とせるとか諸々)はパナソニックの方が上かもしれないです。
もしかしたら失敗?(^^;
まぁでも自分の場合、自車位置がズレるのがどうしても我慢できないので、あとでストレスを感じるよりはいいかなと自分を言い聞かせてます(笑)

ナビを装着するまではいろいろとディーラーの人や、ディーラー提携の電気屋さんと話し合いをしながら進めてきたので時間はかかったけど、うまくいってよかった〜
やっぱりBOSEのスピーカーが一番のネックでしたね。
ナビの相性もいろいろあるみたいです。
でもレベルアダプターにもいろいろと種類があるみたいなんで、どんな車でもBOSEのスピーカーを付けていたとしてもなんとか市販のナビは付けられそうですよ(^^)
僕の車(Audi A3 Sportsback)の場合、ナビの周りのパネルは TTのパネルを改造してはめてくれたみたいで、結構スッキリ ナビ が収まってます(^^) 電気屋さんに感謝m(_ _)m

写真、今度載せますね(^^;
あ〜車自体の写真もまだ載せてなかったですよね(^^;
今度載せますm(_ _)m