車買い替え作戦 その4

さぁさぁ、車が届くのが秒読み段階になってきました(^^)

うひぃ〜〜楽しみ〜〜

今日は印鑑証明とか実印を捺す書類などを持ってディーラーへ。
頼りない担当者の話をフムフムと聞きながら、これからの流れをつかむ。

ココで問題が一つ。

車の保険、今、黒木 瞳さん(←公式ホームページがあるの初めて知った(^^;)がやってるCMでお馴染みの三井住友海上なんですけど、この保険、代理店が、な、なんと「フォルクスワーゲン東京」なんですよ(^^; だからこの保険を使い続ける為には、この代理店に「Audi に乗り換えますんで、車両入れ換えしたいんすけど」って言わなきゃならないんですよね〜。ん〜なんか言いにくい(^^;

「じゃあそこの Audi が代理店をやってる保険に乗り換えればいいじゃん」

って言われそうだけど、そこの Audi が代理店をやってる保険があいおい損保なんですよ、これが。そんで知り合いから

三井住友海上はサービスがしっかりしてるから、たぶん自動車保険じゃそこが一番ですよ」

なんて話を聞いたばっかりだから、なんとなく使い続けたい!と。
ん〜困った.....まぁ車検証が来たら、言わなきゃならん状況になるんですけどね.....
むむぅ〜

そんなこんなで書類のチェック、これからの流れを聞いたところで、ディーラーの担当者さんが、

「今、○○さんの車が届いてるんで、見ますか? まだディーラーオプションは取り付けてない状態なんですけど」

なんて素敵なセリフを!

いや〜見てきちゃいましたよ、マイカー(^^)
いや〜やっぱ新車ってイイっすね!
今月末にはオプションが全部取り付けられて、ナンバー付けて、届くわけですよ!
むひひ。
いやいやホント楽しみ(^^)
今度こそは車の中は綺麗に使おう(笑)