生命保険

みなさん、生命保険って入ってますか?

まぁオイラも一昨日入ったばっかりなんですが(^^;
独身の頃はあんま何も考えてなかったんですけど、結婚して、「ん〜とりあえず何かに入っておいた方がいいのかな〜?」なんて漠然と考え始めてたわけです。
そんな折、一緒に働いている同期のヤツに「生命保険って興味あります?」って聞かれたわけです。
これナイスタイミングってな感じで飛びつきましたですよ〜、はい〜。

んで保険屋のおっちゃんが現れて、「何のために入るんですか?」って聞かれたわけです。

え!?

ってな感じでしよ、ホント。今まで漠然としか考えてなかったですし、おまけに以前職場で違う会社の保険屋に勧誘されまくってたわけですしね。
いろいろ説明を受けていてわかったのが、自分は保険とか金とかにホントに疎いんだなってこと(^^;
まず説明に使われる言葉も微妙によくわからん
ま、この保険屋のおっちゃんはいろいろ詳しく頭も切れるんで、最初っから全部説明してもらいましたけど。
医療保険はもちろんのこと、終身保険とか養老保険とか定期保険とか。
普通の会社員の人は、ある程度会社に勤めれば退職するときにある程度まとまった退職金をもらえますけど、オイラみたいな職業は個人経営と一緒なので退職金がほぼゼロなんですよ。助手とかになるまでは職員扱いじゃないですからね(助手になるまでに何年かかることやら...トホホ)。
んだから保険を活用して退職金代わりのものを用意しとかないと、いざ年をとってみたら恐ろしいことになるんですね〜(おーこわ(^^;)
こんなちょっとのことでも今までな〜んにも知らなかったので、話を聞いただけでも大収穫でした(^^)
ま、入っちゃったんだけどね(笑)

みなさん、生命保険入ってますか?
あ、でもちゃんとしっかりしたとこに入った方がイイみたいですよ
いろんなとこのコマーシャルが今テレビで流れまくってますけど、みんなパッケージ商品なんですよね〜
そのパッケージが自分に合っているものであれば問題ないと思いますけど、そんな人は少ないと思うんですよ
ですから、ちゃんと説明してくれて、自分に合ったものを用意してくれるとこに入った方がいいかと(^^;