旅行記その2(2006年度版)

日本からモルディブに行くには、シンガポール航空、もしくはマレーシア航空、もしくはスリランカ航空で行く方法があって、オイラ達はスリランカ航空で行ってきました。
スリランカ航空で行く場合、スリランカコロンボで一回乗り継ぎがあり、目的地のマーレ(モルディブ)に到着するという具合です。なんでスリランカ航空にしたかっていうと、これが一番時間がかからないからです(って言っても、成田−コロンボが約10時間、コロンボ−マーレが約1時間半かかりますけど(^^;)。

コロンボの空港は結構大きくてキレイな空港なんですけど、トイレと喫煙所が恐ろしいです(^^;
チップを貰おうと3〜4人清掃員が待ちかまえてます...
ま、渡してる人は一人もいないんですけど。

そんでもって↓やっとこさマーレに着いた時の様子
マーレ空港

現地時間の23時過ぎ頃かな
着いた時はホントにドッと疲れてました(^^;
到着日はここマーレで1泊して、翌日水上飛行機でココ・パームに向かうという予定です。
マーレではフルレホテルってとこに泊まったんですけど、現地添乗員に「じゃあ明日は朝5時30分にロビー集合で」なんて笑顔で言われてしまったので、滞在時間は4時間くらいでした(^^;
マーレ1泊の場合はこのフルレホテルがベストみたいです。空港から一番近いし(イコール、朝は一番ゆっくり寝れる)、設備等もまぁまぁです。(なんせ滞在時間が4時間くらいなんで、あんまりわかりません(^^;、すみません)
ココ・パームで一緒だった人に聞いたんですけど、マーレ市街地のホテルの一つ(名称不明)は遠いし、狭いし、風呂汚いし、最悪だったそうです。

翌朝真っ暗の中バスで水上飛行機の発着場まで移動。ココ・パームの専用ラウンジでちょいとジュースなんか飲んじゃったりなんかしてから、さて出発です。
30分強くらい乗ったらやっとこさココ・パームの姿が!!
↓これ、水上飛行機からの写真です。
ココパーム

さて次回からやっとココ・パームの写真を載っけます。