MacBook Pro 購入 その後

いやいやMacBook Pro、やっぱ速いかも。
起動時間は全然違います。あと画像処理も、Safariの描画時間も速いかもしんないです。時間を計測したわけじゃないので、あくまで体感ですけど。
でも問題があるんですよね〜

  • ウィルコムのPHSカードPCIカードで、ExpressCard/34スロットに入るわけがないので、出先でネットに繋げない(ま、これは購入前からわかってたことだけど)。
  • Intelチップに対応しているソフトが結構多い。これは結構イタイ。んで、オイラの環境のみの問題だと思うんですけど、Photoshopマイクロソフトの Office 2004 for Macなどの主要ソフトがMac Book自体の再起動をしないと起動しないんですよね〜。立ち上げた瞬間に落ちちゃうんですよ。なんでだろ?
  • これは買ったばっかりだからなんですけど、環境が整ってなくて、使いにくい。
こんな感じなんですけど。
列挙すると少ないですけど、一つ一つが結構ストレス度が高い。。。
まぁ、Parallels Desktop試したりとかいろいろ楽しんではいますけどね(^^)

あと、壊れたPowerBook G4はデータ修復に出してみました!
な、なんとデータ修復に8万円もかかった。。。
でもある程度までデータ修復してもらえたんで、満足。。。かな(^^;
さすがに先月は金吹っ飛びましたね〜
データ修復してもらったのは、ココなんですけど、そこのKさんって方が担当だったんですけど、その人もMacオーナーで、修理の話そっちのけでMac談義に花が咲いてしまいました(笑)
でも有益な話も結構あって、為になりました(^^) 有り難うございました、Kさん!

更新がなかなかできなかったけど、いろいろあった1ヶ月でした(^^;
締めはこの前受けた試験の不合格通知でした(泣)