真空引き

買っちゃいました、エアコン(^^)

Nationalのあの今CMでやってるヤツです。

Cooler

これ、付ける時、結構大変でした(^^;
今まで、洗濯機、冷蔵庫、ソファと全てサイズギリギリのものを買ってしまい、ソファに至っては返品までしたことがあるんですが(^^;、これまたエアコンもギリギリ...
写真でわかる通り、カーテンを付けるとこがせり出てて、最初取り付けた時に、風が出る部分の風向きを変える板が当たってしまうという事態に...
結局やり直し...
んでやり直したはずなのに、また当たる...
しまいにはせり出てるとことエアコンの間に接ぎ木を入れてちょいと斜めに設置...
ま、問題無いみたいだからイイんですけど...
ホントに大丈夫かな?(^^;
でも取り付けた業者さんはイイ人で、いろいろと説明しながらやってくれたんで、信用はできると思うのですが(^^;

エアコン取り付ける前に、「エアコントラブル相談室」とか「All About」とかを読んだんですけど、ちゃんと「真空引き」も何も言わないでやってました(^^)

Shinku

↑ちゃんと証拠写真撮ってたりして(笑)