ダ・ヴィンチ コード

観てきました(^^)

Davinchcode昨日は嫁の誕生日ってことで、映画観て飯を外で食うことに。
最初は映画観てから飯を食う予定だったんですけど、夜7時からの回が既に満員(^^;
ってことで、まずはRoy'sで飯を。
ココのチョコレートスフレはお勧めですよ(^^)(ってハワイ本店の方が美味しい気がしますけど(^^;)

さて本題です。
ダ・ヴィンチ コードなんですけど、本を読んだ上で観たんですけど、結論から言っちゃうとなかなかしっくり来ませんでした(^^;
まずはキャスティング。
これはかなり個人的な意見ですが、トム・ハンクスがラングドンのイメージと違うんですよね〜(^^;
ソフィーはまだしも、ティービングもなんか違うような気がするし。。。
んで、内容なんですけど、細かく書いちゃうとネタバレになるので書きませんが、映画ではかなりハイスピードに物語が展開していきます。まぁ上下二冊分の物語を2時間半くらいに凝縮しなきゃいけないからしょうがないって言っちゃえばしょうがないですけど(^^;
んで自分的には丁寧に描いて欲しかった部分とかが端折られてたり、そこは省略しない方が。。。ってとこもありました。
あと、本を読んでないと、もしかしたら全然物語についていけない可能性があるような。。。(^^;
キリスト教シオン修道会テンプル騎士団マグダラのマリア等の時代背景をよくわかっている人であれば、本を読んでなくても楽しめると思いますけど。

総じて言っちゃうと、物足りないです(^^;
でもしょうがないかなという気もします(^^;