大渋滞

行ってきました、IKEAに。

先月4月24日にオープンしたスウェーデン発信の家具屋さんのIKEAに行ってきました。
周りの人たちに「今は混んでるからやめとけ」と言われつつ、行ってきました(^^;
さすがに混んでましたね(^^;
入場制限をしていて、入り口まで長蛇の列でした。
車で行ったんですけど、駐車場は何故かすんなり入れて、車で入った人は入場制限無し(^^;
今行くなら、電車より車ですよ(笑)

1階2階が展示場になっていて、入り口でペンとメモ用紙をとって、実際に展示されている家具をいじったりしながら気に入った家具の名前、金額、その家具が置いてある棚の番号をメモって、会計へ、っていうシステムです。ココは2階に主要な家具(椅子、机、ベッド、棚などなど)が展示してあって、1階にリネン類、食器等があって、もちろん会計もあり、あとこれが重要なんですが、実際持って帰る家具がこの1階に全て箱のまま積み重なっており、家具を見ながらメモった棚の番号で家具を探し出し、そのまま会計に持っていく、っつー感じです。
いろいろ見たんですが、あ〜、引っ越しの前にココが出来ていれば...って感じで、なかなかのイイ品がホントに安価で提供されています。今回はバルコニーに置く椅子とかを探していたのですが、納得いくものが残念ながら無く買いませんでしたけど、部屋の中で使う家具に関しては、今度はココに来ようと心に誓いました(^^)

説明わかりづらかったですかね?(^^;
まぁでも店の中がホントに広い!
デザイナーさんがそれぞれ部屋作りをしていて、こんな感じに家具置くといいかも、なんてインスピレーションを受けたりとか、何回も広い店内をグルグル廻っても飽きないかもです。ホントに楽しいですよ(^^)
ま、皆さん、一度は行ってみる価値ありですよ!