みなさんありがとー!!

ホントにみなさんありがとーございますーm(_ _)m
Rjさんにはメールの返事も書いていない状態でホントにすんません(^ ^;
おぉsamさんは日記でコメントまで!ホントにありがたいです(^ ^)
でも先輩医師方といろんな話しましたけど、医師ってそんなに将来性ないんですよね、もう。(^ ^; 今勤めている(ホントは勤めているわけではなくて研修生なので研修させてもらっているわけなんですけど)病院からは月5〜6万しかもらってないわけで、寝る時間、または土日を削って外の病院でバイトしてやっと生計が成り立っているわけで、それもその外の病院のバイト代だって20年前と全く変わってないわけで。(それを考えると20年前の医師はすごい額をもらってたんだなーって思いますけど)
12〜13年目の先生でさえ土日潰して働いてやっと家族養っていけるって言ってるし.....それを考えると大学病院でずっとやっていくってのはホントに厳しいなって感じです。金持ちのお医者さんは今や形成外科(のうち美容整形を専門にやっている人)か周囲にあんまり病院がない開業医だけですな。ま、働きすぎて使う時間が無い人も金持ってますけど(笑)(←こういう人は使える時にドカンと大きい買い物するから誤解されやすい(^ ^;)だから「やっぱ医者って金持ちだよな」って単純に言われるとちょいとカチンと来る今日この頃です(^ ^; ぶっちゃけ本音トークで言わせていただきますと、「こっちゃ命と時間削って働いてるんだよ」って感じであります。あーすんません、怒らないでください、ちょいとストレスと疲れが溜まって人格崩壊しつつある小さい人間の戯言と流してください、ホントすんません。