MacBook Pro購入〜

ども、お久しぶりです(^^)
最近いろんなことでバタバタしてて、ヘロヘロ気味で、なかなか更新できませんでした。
申し訳ないm(_ _)m

7月末に突然 PowerBook が起動しなくなり、すべてのデータがパァ...(T_T)
意を決して8月の最初の日曜日に MacBook Pro を購入...
今月いくら使う気なんだ、オイラ...(この意味は9月の更新で明らかに...なんてね)
購入してからやっと使える環境になった感じです(^^;
でも今まで貯めていた写真や、iTunes のデータ、メールなどなどが全てが無に...(まぁ、バックアップをまめにしていなかった自分が悪いんですけど(i_i))
はぁ、せめて iTunes で購入した音楽を再ダウンロードできれば...(なんでできないんだろ?)

壊れた PowerBook を起動ディスクとか Tech Tool Pro とか FireWire ターゲットモードとかで試したけど、全くダメ...
AppleCare に電話して事情を説明したら、
「民間業者でデータ復旧してくれるとこがあるんで、そこに頼んでみてください。高いですけど」
と言われ(T_T)、早速クイックガレージに電話。
オイラ「.....とこんな感じなんですけど、修理できますか?」
クイックガレージ「ん〜一回見せてもらわないとわからないんですけど、来週休みなんで、15日にまた電話してください」
だって...
ん〜早くデータ復旧してもらわないと、困るんですけど!!
おまけに精神衛生上ホントによろしくないんですけど!!

そんなこんなで本日を迎えているわけですよ。
作っていたスライドをしこしことまた最初から作り直すこの空しさ...
はぁ〜、ただでさえ疲れているのに、疲れ倍増ですわ

MacBook Pro にしてから起動しないソフト多いし(^^;
Photoshop動かないの、結構イタイんですよね〜
まぁ、GraphicConverter でなんとかしてますけど。
でも、やっぱり速度的には少し速くなってますね〜(って速くなってないと困りますけど(笑))
はやく使ってるソフトが全部 intel チップに対応しないかな〜
対応したらしたで、またお金がかかるんでしょうけど...